夏の思い出 8月10日

夏休み初日は夕方から犬山市で開催された
『日本ライン夏まつり納涼花火大会』に行ってきました^^
(ハッピーはお留守番)
夏の思い出 8月10日_c0040514_10422866.jpg

**どっかーーん**




この日の最大の失敗は、場所取り(><)
とは言っても頑張る人達は前日から場所を取っている状態なので
夕方のんびり出掛けた私たちが、そんないい場所が取れるはずもなく
分かってはいてもちょっと悪過ぎました(´_`。)グスン
夏の思い出 8月10日_c0040514_10455531.jpg

花火は木曽川で停留した船から打ち上げられます。
河川敷は当然、近付く事もできないので
川沿いの車歩道が一般に開放されます。
夏の思い出 8月10日_c0040514_1050532.jpg

そこで私たち家族も歩道辺りに椅子を置いて
「ここならいいね」なんて焼きそばなんかを食べながら待っていました。
夏の思い出 8月10日_c0040514_10501866.jpg

この時点で、「やばいなぁ」って。
後ろには屋台の煌々とした明かり、前には街灯。
「始まったら消してくれ・・・・・ないよね・・・・。」と淡い期待をいていましたが
やっぱりダメでした。明るっ!!
写真にも街灯、写り込んでるしorz
しかも一番の致命傷はそこだけ暗くて気付かなかった大きな柳の木が目の前に。
そして、花火の打ち上がる距離が以外と低かったorz
夏の思い出 8月10日_c0040514_10503113.jpg

とまぁ、言い訳は別として、花火撮影はやっぱり難しかった。。
こう、ブレブレってなってるのは、やっぱり手ブレ(笑)が原因なんでしょうね。
一応、三脚・リモコン使用なんですけどね・・・。
夏の思い出 8月10日_c0040514_10504378.jpg

で、結局この日の花火は規模もあまり大きくなく、
花火が始まったのにも係わりなく、目の前の車歩道を行き交う人の波は半端ないしで
早々に退散してしまいました(涙)。帰りの電車も凄いだろうと予想してね<それは正解。

でも、この花火大会は来年への勉強になりました。
噂では岐阜県の花火大会が凄いらしいです^^
なのでちょっと気合を入れて明るいうちに場所を取ったりして頑張ろうかなと思っています。
by endos3 | 2007-08-24 11:12 | 徒然日記